絵本の無償配布(リサイクル)の取り組みについて

warp

ケーライブでは介護にとらわれず、企業理念でもある共生への取り組みのひとつとして、中古絵本の譲渡を始めました。

数年前からこども図書館と銘打って絵本の貸し出しを行っていましたが、認知度の低さから利用がなく、ご存じない方が多かったと思います。

しかし!令和6年9月からヘルパー事業所であるケーライブ八戸ケアセンターは2階へ移転して、1階では放課後ホビーショップwarpを開設しました。

そのため、以前よりも気軽に立ち寄りやすく、ゆっくり絵本を見れるようになったと思います。

気に入った絵本は持ち帰ってもらい、何回もお子さんと一緒に読んでください。

貸し出しではなく譲渡なので、お子さんが汚してしまったり破いてしまっても大丈夫です😊

そして、warpで絵本の引き取りも行いますので、不要になった絵本をぜひ次世代に繋いでください。

私たちは小規模な事業所なので、出来る事も少ないのですが、自分たちに無理なくできて、誰かのためになる事であれば続けていきたいと思っています。

営業日時は「放課後ホビーショップwarp」と同じになりますので、warpののぼりが上がっている時はご利用できます。

またLINEのお友達登録やX(旧Twitter)でも営業日時についてお知らせしていますので、こちらでご確認をお願いいたします。

友だち追加

Xはコチラから。放課後ホビーショップwarp

駐車場は、どこにとめても大丈夫です🚗

コメント

タイトルとURLをコピーしました